スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2006.12.29(金)

役立つ栄養素♪

ダイエットをしている人に、注意があります。

ダイエットをすると7割ぐらいの人が、栄養がかたよります。

栄養がかたよると小さな事でも、必ず体に変化がみられます。

今回は鉄分を紹介します♪

鉄の大半は赤血球に含まれていて(ヘモグロビン)、酸素を運んだり、

酸素を細胞に取り入れたりします。

特に、良く体を動かす人は、筋肉の収縮によって、赤血球が血管に

ぶつかり、壊れてしまうので、鉄不足になりがちです。

不足すると、貧血をおこしたり、疲れやすくなたり、忘れっぽくなります。

食事制限をしていても、最低1日10mgはとるようにするといいです。

実際10mg取るのはたいへんですが(-ω-;)ウーン

鉄分が多く含まれる食材ではレバーや、ほうれん草が有名です。

でも、レバーはコレステロールが高く、ほうれん草も鉄の吸収を妨げる

栄養素が含まれているため、取りすぎに注意してください。

お勧めは、

・ひじき    ・かつお

・鶏卵     ・さんま

・牛赤身    ・高野豆腐

・春菊     ・あさり

・納豆
         etc・・・

です☆

バランスよく食べ、健康なダイエットがんばってください♪
スポンサーサイト
│posted at 23:46:59│ コメント 0件トラックバック 1件
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。