
│posted at --:--:--│
2006.12.27(水)

サウナは良いのか悪いのか

みなさんサウナには良く入られると思います♪

気持ち良いとか、健康のためという理由ならいいですが、

ダイエット(痩せる)為だという人、ちょっと待った!です。

残念な事にサウナに入ったからといって脂肪が燃えるわけではありません。ガ━(゜ロ゜;)━ン

微々たる量は燃えるかもしれませんが(^-^ა)

サウナに入ると汗をかきます。

それは体温を調節する為であって、脂肪が燃えている証拠ではありません。

体から水分が汗となって出て行くんで体重は減って当たり前です。

ダイエットは脂肪を落とすのが目的なので、サウナはあまり良い方法ではありません。

汗ってしょっぱいですよね?

塩分は体から抜けますが、肝心な糖分は体に残ったままなのです。

本人は気づかない程度ですが、サウナから出た後、体がむくむ体質の人もいます。

僕もサウナは大好きでよく銭湯にいきます☆

でも、サウナに入って痩せるという概念は捨てて、ダイエットがんばりましょう(σ゜э゜)σ ゲッツ
スレッドテーマ:美容・健康 ジャンル:アフィリエイト
│posted at 23:48:42│ コメント 0件トラックバック 0件
